めちゃくちゃ簡単!!どんなストレスでも簡単に解消してしまう方法30選

めちゃくちゃ簡単!!どんなストレスでも簡単に解消してしまう方法30選

ストレスというものは本当に厄介なもので、かなりいらいらします。

時にはストレスが原因で病気になったりもします。

そこで、今回は簡単にできるストレス解消法を紹介します。

どんなストレスも解消できてしまう簡単な方法30選

1.叫ぶ

とにかく叫びましょう。防音対策がしっかりとしてあるマンションとかなら大丈夫なはずです。

叫ぶと簡単にストレスを発散できます。声が心配なら枕に顔を押し付けて叫ぶのもいいでしょう。

2.寝る

嫌なことは忘れてさっさと寝てしまいましょう。

人は寝ることで疲れと同時に、ストレスも解消することができます。

3.音楽を聴く

自分の好きな音楽を聴くことで、嫌なことを忘れちゃいましょう。

4.歌う

歌うことでもストレスを発散できます。

③の音楽を聴きながら歌ってみるとなおいいでしょう。

5.運動する

人は基本的に活動すればストレスを発散することができます。

運動が好きな人ならおもいきって全力で運動してみましょう。

6.泣く

嫌なことがあってのストレスであったら、思いっきり泣いてみるのも1つの手です。

嫌なことは全部涙にして流してしまいましょう。

7.甘える

恋人など甘えることのできる人がいたら、思いっきり甘えましょう。

慰めてもらえることで、ストレスが発散できます。

8.愚痴る

話を聞いてくれる人に嫌なことや不満を愚痴りましょう。

全部吐き出すとすっきりした気分になります。

9.妄想に浸る

いっそのこと現実逃避してしまうのもいいでしょう。

自分が楽しくなる妄想をして、気分を良くしましょう。

10.何かを殴る・蹴る・壊す

ストレスは破壊衝動を引き起こすものです。

殴ってもいいものや、壊してもいいものなど、人の迷惑にならない程度におもいっきり破壊しましょう。

晴れやかな気分になるはずです。