めちゃくちゃ簡単!!どんなストレスでも簡単に解消してしまう方法30選(2/3ページ)

11.不満を紙に書きまくる

愚痴る相手などがいなければ、紙に不満を書きまくりましょう。

そして、最後にはぐちゃぐちゃにしてゴミ箱に捨てます。

さっぱりしたきぶんになります。

12.食べる

食べることが好きなら食事をすることもストレス解消の良い手段です。

おいしいものを食べて、幸せな気分になりましょう。

しかし、食べすぎには注意しましょう。

13.こぶしに力をこめる

今すぐにでも解消したい場合には、こぶしに力を込めることもストレス解消につながります。

基本的に人は、ストレスを何かに転化することで解消することができます。

14.酔っぱらう

酔っぱらって、気持ちいい気分になって何もかも忘れてしまいましょう。

ただ、飲みすぎないように注意しましょう。

15.自分をほめる

自分が良いところを言葉でも文字でもなんでもいいので、ほめましょう。

嫌なことがさっぱり忘れることができます。

16.散歩する

家の近くを散歩してみるのもいい気分転換になるでしょう。

普段発見しないこととかを見つけることができ、楽しい気分になって、ストレスなんか忘れてしまいましょう。

17.日記やポエムをつける

日記やポエムに今の気持ちを表しましょう。

後で見ると笑いものにできるし、改めて見直すことで、ちっぽけなものだったと思うようになり、ストレスなんか吹っ飛んでしまいます。

18.お風呂に入る

お風呂に入ってリラックスしましょう。

とにかく癒されることがストレス解消への一番の近道です。

19.顔を洗う

会社なんかにいるときは、水道で顔を洗ってみるのも簡単な手です。

冷たい水で洗うことによって、気持ちが引き締まって、ストレスを忘れることができます。

20.好きな場所に出かける

自分の好きなことをすることでストレスの解消を図るのは鉄板です。

自分の好きな場所に出かけてリラックスしましょう。

21.見知らぬところへ行ってみる

時間があれば、まだ行ったところもないところへ行くこともおすすめします。

見るもの聞くものが新鮮で、ストレスなんかそっちのけになってしまいます。