たったこれだけ!?誰でも簡単にできるおすすめお手軽ダイエット7選

たったこれだけ!?誰でも簡単にできるおすすめお手軽ダイエット7選

痩せたいと思っている人はたくさんいます。そんな人がやるのがダイエットです。

しかし、多くは過度な運動をしたり、食事を減らしたりと、かえって体を害してしまう方法でやっている方も多々います。

本来、ダイエットというものは少しずつ行えばよいのです。

そこで、今回は誰でもできるお手軽なダイエット方法を紹介します。

誰でも簡単にできるお手軽ダイエット7選

1.ちょっとでもいいので、歩くことを増やす

ダイエットに必要なことは運動による脂肪の燃焼ですが、過度な運動をしても体に負担をかけるだけです。

いつもより歩くことを多くして、日常の習慣として身に着けると、以前より運動することになるので、脂肪の燃焼がより進むでしょう。

しかも、ウォーキングやジョギングみたいに連続して続ける必要はなく、歩けるときに歩きましょう。

運動による脂肪の燃焼は運動を連続で行わなくても、短時間でも運動をするたびに燃焼されるので、歩けるときに歩きましょう。

2.寝る前にストレッチやマッサージをする

ダイエットで運動をすることの目的は、代謝を向上させることです。代謝の向上によって脂肪の燃焼は進みます。

そして、ストレッチやマッサージををすることでも、血行をよくしたり、筋肉をほぐしたり、鍛えたりできることによって代謝の向上が見込めます。

おすすめなのは、寝る前にベッドの上などで、気になるところのストレッチや、軽い筋トレなどを3分とか5分でもいいので実行することがおすすめです。

マッサージは、血行を良くすることが目的なので、本格的なマッサージみたいに強く揉んだり押したりするのではなく、適度なマッサージをすることが効果的です。

3.お風呂にいつもより、数分だけ長く入る

お風呂に入って汗をかくと、体の余分な水分や老廃物が排出され、結果的にむくみの改善や、脂肪の燃焼につながります。

普段からお風呂に入って汗をかくことを意識している人は大丈夫ですが、そうでない人は2~3分普段より長く入ることをお勧めします。

また、汗をかいていないと思っても、しっかりと汗は老廃物とともに毛穴から出ているので大丈夫です。

過度に汗をかこうとして、長く入りすぎると、のぼせてしまったり、体に悪影響をもたらすので、注意しましょう。