たったこれだけ!?誰でも簡単にできるおすすめお手軽ダイエット7選(2/3ページ)

4.しっかりと食事をとる

太る原因はよく食べすぎとか言われますが、よく考えてみてください。

食べすぎた翌日に体重を量って、1kgや2kg増えていたら太ってしまったとよく思う人がいますが、1日に、1kgや2kgも食べているはずがありません。

もし食べていたとしても、それが全部、体の脂肪や肉にかわるはずはありません。

基本的に、体重が増加してしまうのは、食べすぎているというより、日々の食事によって脂肪が徐々に蓄積していくからです。一気に増加することなんて、食事直後の胃に食べ物がたまっているとき以外はありえません。

そして、蓄積していった脂肪が燃焼されないからこそ体重が増加してしまうのです。

もちろん食べすぎもいけませんが、食べなさすぎもよくありません。

きちんと食事をとり、しっかりと栄養を摂取することで、健康体になるようにこころがけましょう。

食べなさ過ぎて、調子が悪い体よりかは、ちゃんと栄養がとれている健康な体のほうが、代謝が向上しやすく、結果、脂肪の燃焼につながります。

今の食生活に特に悪いところがなければ、ダイエットをするからといって食事を減らしたりすることはせず、その食生活を維持しましょう。

5.トクホを飲用する

トクホとは特定保健用食品のことで、個々の商品に消費者庁が認定した食品のことで、実際に健康の改善などに効果があると認められた商品です。

食べ物や飲み物など様々ありますが、ダイエットに効果があるものもあります。以下に簡単に紹介しておきます。

サントリー 黒烏龍茶

商品はこちらから(Amazon)

サントリー黒烏龍茶はCMでおなじみで、脂肪の吸収を抑える効果があります。

もちろん消費者庁から認可されていますので、効果はきちんとあります。

食べすぎたときや、普段の食事と一緒に飲むことによって効果が見込めるでしょう。

サントリー 緑茶 伊右衛門

商品はこちらから(Amazon)

こちらもサントリーの商品で、この伊右衛門は脂肪の分解に着目して、その分解を促進するための効果があるそうです。

脂肪が燃焼されるには、まず、脂肪の分解が必要とされており、この伊右衛門を飲むことで、脂肪の分解が進み、燃焼されやすくなります。