実は逆!?非リアはリア充以上に充実していると言える5つの理由
リア充とは生活が充実している人に対して言われる結構最近耳にする言葉ですね。
それとは逆の人を非リアと言います。
まあ主な違いはいろいろありますが、個人的には恋人がいるかいないかで区別されるのではないかと思われます。
しかし、非リアの方がリア充より充実するのではないかと思います。
そこで、今回はそう言える理由について紹介します。
非リアがリア充より充実している理由5選
リア充はリスクが大きい
リア充の人たちは毎日が充実しているからそういわれるのでしょう。
しかし、完璧に充実できることなんてありません。
友達がたくさんいる人をリア充と呼ぶのなら、その人は人間関係に困ることもあるでしょう。
飲み会やサークル活動に頻繁に参加している人をリア充と呼ぶのなら、楽しさと引き換えに、時間と金が消費されます。
恋人がいる人をリア充と呼ぶのなら、最初は楽しいかもしれませんが、次第に付き合いがマンネリ化し、会うのが億劫だけど義務みたいな感じになってしまい、かなり嫌気がさします。
以上のように、リア充は確かに楽しいかもしれませんが、その分、リスクがあるのです。
めんどくさいからサークルやめたいと思う人でも、周りの雰囲気を考えたらなかなかやめられないでしょう。恋人と別れたいと思ってもそうです。
リア充にはリア充から抜け出したいと思っても、抜け出せないリスクがあり、嫌な思いをしながら過ごすこともあります。もはやそれはまったく充実していません。
非リアは時間も行動も自由
大して、非リアの人はどうでしょう。
友達も少ない、サークルもやっていない、恋人もいない。
悲しいでしょうか?いえいえ、かなり自由で好きなことがやれるので、むしろ満足です。
飲み会なんかに時間も金もとられないし、周りにも合わすことなく自分の好きなことができます。
趣味を持つことが前提ですが、家に引きこもって、アニメやマンガを読んだり、外に出て旅に出たりとなんでもできます。楽しいです。幸せです。
こんなに自由に好きなことができるのはかなり充実しています。
リア充は今しか楽しめない
リア充は基本的に今を楽しんでいます。
1日の大半の時間を楽しい思いをして遊んだりして過ごすでしょう。
しかし、逆を返せば、今しか楽しめないでしょう。
遊びすぎて勉強ができない、成績が悪くなったなどあるかもしれません。
それはもはや絶望です。失墜のどん底です。
今が充実していも、その先が充実していなかったら意味がないでしょう。それは「今だけリア充」とでも言うべきです。