財産さえあれば何でもできる!世の中金が全てである3つの理由

財産さえあれば何でもできる!世の中金が全てである3つの理由

お金というのは価値を表したもので、それを使っていろんなものと交換できます。昔のような物々交換はなく、貨幣経済が浸透したことにより物以外のサービスも享受するようになりました。

つまりお金はすべての価値の代替物で、あらゆるものの価値をお金で変換することができるようになりました。

お金は生活には欠かせないもので、それを稼ぐために人々は毎日あくせく働きます。お金が落ちていれば誰もが拾うことでしょう。

愛だとか心だという人がいますが、世の中はお金が全てではないでしょうか。今回はその理由について紹介します。

世の中金が全てである3つの理由

1.お金があれば何でもできる

お金はあらゆるものの価値を代替するもので、その設定された金額分のお金を払えば、その物と交換することもできます。

野菜や果物などの食生活に関わるものから、服や靴なども購入でき、物質的ではないマッサージや調査以来など何でもお金で解決できます。

世界一周をしたいとなればお金が必要で、豪華な家に暮らしたいならば、それは豊富な資金があればいつだって可能です。

もちろんお金で解決できないこともあります。たとえば未知の病気に対抗する策であったりなどです。しかし、そのようなことが起きるのは稀であり、日常生活のほとんどはお金で解決できるのです。

2.お金がなければ何もできない

お金があれば何でもできます。それは逆にお金がなければ何もできないということです。家賃や光熱費、食費が払えないので、衣食住がままなりません。

結婚なども年収が条件に加えられ、愛などより経済性が重要視されます。恋人とのデートにもお金が必要です。

日常生活のあらゆる部分にはお金が必要であり、お金がなければ何もできないでしょう。お金で解決できないものは確かに存在します。しかし、お金がなければ解決できるものも解決できないのです。