遅く感じてしまう退屈な時間を早く感じるおすすめの3つの方法
時間というものは不思議なもので楽しいときは早く感じ、つまらないときは遅く感じます。そして、退屈で長く感じるというものはかなり苦痛です。
そこで、今回は退屈で遅く感じる時間の流れを早く感じるようにするおすすめの方法について紹介します。
基本的にただ座っているだけで、携帯をいじったりできない状況が前提です。携帯をいじれたりするならば、ネットやゲームなどやっていればいいでしょう。
また、授業中などは退屈に感じてもやるべきではないです。授業はちゃんと聞くべきものですからね。まあ、興味のない映画に無理やり連れていかれたなどの状況で使えるでしょう。それではどうぞ。
遅く感じてしまう退屈な時間を早く感じるおすすめの3つの方法
脳内で音楽を再生
まず、脳内で音楽を再生することが有効な手段です。音楽が好きな人ならば、自分の好きな曲を聞かないでもイメージできるでしょう。
それを脳内で流すことによって、すこしは時間の流れが早くなるでしょう。自分で暗唱して脳内カラオケもおすすめです。
歌の歌詞をどこまで覚えているかなど探索するのも面白いと思います。
妄想にふける
そして、退屈な時間といえば妄想が定石ですね。自分の好きなアイドルでもマンガでも何でもいいので妄想にふけましょう。
気が付けばこんなに時間が経っていたのかと思うこともあるでしょう。妄想することで退屈な時間を楽しい時間に変えることができます。
妄想しすぎて、にやけてしまわないようにに注意しましょう(笑)