トイレの嫌な汚れ!便器の黄ばみや水垢を防止するための対策方法3選

トイレの嫌な汚れ!便器の黄ばみや水垢を防止するための対策方法3選

トイレは私たちの生活には欠かせない場所であり、毎日使うところです。しかし、トイレは汚れやすいという欠点があります。

便器の黄ばみや水垢などの汚れが発生しますが、かなり不衛生なもので、トイレはきれいに使いたいのでそんな嫌な汚れは防止したいものです。

そこで、今回は便器の黄ばみや水垢を防止するための対策方法について紹介します。気付いたら汚れているとよく悩む人はぜひ対策してみるといいでしょう。それではどうぞ!

便器の黄ばみや水垢を防止するための対策方法3選

1.なるべく毎日掃除をする

トイレの頑固な汚れを防止するための一番の対策としては小まめな掃除です。トイレは毎日使うもので、そのたびに汚れるので、なるべく毎日掃除するのが良いでしょう。

トイレ掃除はつい怠ってしまいがちなものですが、後から頑固な汚れを手間かけて落とすのはとても面倒です。それならば、毎日数分だけ掃除をする方がとても簡単で効率的に汚れを防ぐことができます。

毎日やっている余裕がないという人でも、ちょっとした汚れを見かけたら場合には、小まめにブラシで落とすなどの掃除をするようにしましょう。

2.掃除する時間がないときは洗剤だけでもかけておく

毎日が仕事で忙しくて、どうしても掃除している時間がないという場合には、夜寝る前などに便器に洗剤だけでもかけておきましょう。

ちょっとした汚れであれば、洗剤をかけるだけでも落とすことができるので、掃除をしないよりかは確実に頑固な汚れを防ぐ効果があります。

トイレ用の洗剤で有名な「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー」は、使用後に吹きかけるだけで便器の汚れの付着を抑え、除菌をする効果があるのでおすすめとなります。