金目当ての女のターゲットに!ATMになってしまう男の3つの特徴(2/2ページ)

3.レディーファーストが当たり前だと思い込んでいる

レディーファーストという言葉がありますが、最近では古いです。今では女性と男性は平等に見ようという風潮があります。

しかし、世の中にはレディーファーストを重んじる紳士的な人も存在します。優しくするべきところで優しくするのは、とても素晴らしいことです。

しかし、中には女性の言うことをなんでも聞くことがレディーファーストだと思っている男性もいます。そのような人は紳士ではなく、ただの自己満足を味わいたい人か、馬鹿でしょう。

女性になんでも優しくすることが正義だと思っている人はATMになってしまいます。まあ、それで本人が満足できるならばいいですが、失うお金が大きいでしょう。男女は常に平等であるということを理解するべきです。

まとめ

ATMになりやすい男性の特徴としては、女性に甘い、もしくは誘惑に弱い男性です。そのような人は、その甘えや弱さに打ち勝つ考え方を持つようにしましょう。

男性と女性は、どちらかが一方的に優しくしなければならないとは決まっていません。どちらも互いに平等です。「あれ買って」と女性が甘えてきて可愛く見えたから買ってあげようなんてことは絶対にしないようにしましょう。

以下の記事では金目当ての女に当てはまる特徴や見分ける方法を紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみてください。ATMにならないためにも、自分自身を好きで関わってくれる人を見つけるべきでしょう。