サイズが合わない!脱げてしまうぶかぶかの靴をぴったり履く対策5選(2/2ページ)

4.靴下を重ねて履く、もしくは厚手の靴下を履く

また、靴下で対策することも有名で、効果的な対策でしょう。中敷きを増やす代わりに、靴下を重ねて履くことで、靴の隙間を埋めることができます。

靴下を重ねて履くことが面倒であれば、厚手の靴下を履くといいでしょう。どちらか自分に合った方法で、やることをおすすめします。

まあ、靴を脱いで人前に出る機会があるならば、靴下を重ねて履いているとなんかおかしいので、厚手の靴下を履くといいでしょう。

5.交換・返品

ぶかぶかでどうしても履くことができないという場合は、返品や、他のサイズに交換してもらうことも一つの手です。

基本的にはどのショップでも返品や交換には対応してくれると思うので、サイズが合わなかったと言って対応してもらうようにしましょう。

まとめ

以上がぶかぶかの靴を買ってしまった場合の対策法です。まあ、靴を買う前に試着してサイズが合うかどうか確かめることが一番いいですが、それが出来ないショップもあるので、ぶかぶかの場合は以上の対策をしてみるといいでしょう。

簡単なのは、靴の中敷きを増やすことなので、おすすめの対策です。もしも頻繁に長く使うつもりならば、返品や交換をしてもらうといいでしょう。

靴は結構高いものも多く、生活に欠かせないものなので、足にフィットするものを買うようにするといいと思います。

そして、サイズの合わない靴を履くことは、足に悪影響をもたらすことになるので、なるべく履かないようにしましょう。以下の記事では、サイズの合わない靴を履くことのデメリットを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。