美女でもイケメンでもない!?ブサイクなのにモテる人の特徴・理由3選(2/2ページ)

3.雰囲気が良い

顔は整っていなくても雰囲気が良いという人もおり、そのような人は不細工でもモテるようになります。よく言われる雰囲気イケメンとかいう部類になるでしょう。

顔は不細工だが、雰囲気や服装、声や話し方などが何だか格好良かったりしてモテるのです。雰囲気はルックスと同等のもので、ルックスが悪くても雰囲気の良さで十分にモテるようになります。

ブサイクでもモテるような人は、雰囲気やオーラが何だか好印象な人が多いです。よく見るとブサイクだが、全体的には美女・イケメンのように見えるという人はブサイクでもモテるでしょう。

まとめ

ブサイクなのにモテる人は以上の特徴があり、その特徴によって多くの異性を引き寄せるのでしょう。恋愛においてはルックスが有利と考えられがちですが、その他の要素を磨けばルックスに秀でるものも存在します。

どうせブサイクだからとあきらめている人は、内面や接し方などをいろいろと改善してみることで、多くの人から好まれるようになるでしょう。

そしてルックスは第一印象でしかなく、最終的にはその人自身の内面というものが重視されます。ぜひ、がんばってみてください。

なお、以下の記事では美人だけどモテない人の特徴や、逆に地味だけどモテる人の特徴など紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。