見ず知らずの人に恋!知らない人に一目惚れして好きになった時の対処法4選(2/2ページ)

3.話しかける

そして、その人のことを観察して、ある程度の時間や場所、そして話しかけやすいタイミングなどがわかれば、話しかけるようにしましょう。

「前から気になっていました」とストレートに言ってもいいし、「いつも見かけるんですけど、仕事はこの近くなんですか?」と普段から良く見かけることで話すきっかけを作ってもいいでしょう。

カフェやコンビニの店員であれば、なおさらきっかけを作って話しかけやすいと思います。うまく話し始めのスタートを切ることで、その人と仲良くなるようにしましょう。

少しベタな方法ですが、メールアドレスや電話番号、LINEのIDなどを書いた紙を手渡すのもいいかもしれません。

4.SNSなどで探す

もし、話しかけるのに気が引けるようであれば、今はネットの時代なのでSNSで探すようにするといいでしょう。

探すにもその人の何かしらの情報が必要なので、何とかしてその人のことを調べるようにしましょう。意外と友達が知っていたりするかもしれません。

もしも、探すことができたのであれば、SNSで仲良くなるというのも一つの手です。TwitterやFacebookを大いに活用するといいでしょう。

なお、ここでも注意が必要なのは、その人の情報を詮索して見つけたということを気づかれないようにしてください。ストーカーとして怪しまれることになります。

まとめ

以上が見ず知らずの人に一目ぼれした場合の対処法です。どうしても好きで仕方がないという場合は、とにかく行動しましょう。

頻繁に遭遇する場合にはうまうタイミングを見計らうといいでしょう。もしも、その場限りでしか会えないという場合は、勇気を振り絞って話しかけることが必要です。

あとになって行動しておけばよかったと後悔しても何も変わらないので、悔いの残らないように自分の好きなように決断しましょう。