非リアで恋人がいない…彼氏・彼女ができない人にありがちな言い訳4選

非リアで恋人がいない…彼氏・彼女ができない人にありがちな言い訳4選

恋人がいない、出来ないということは別に特に問題はないことです。しかし、リア充・非リア議論が最近は盛り上がっており、リア充=勝ち組という風潮によって、恋人がいない人は劣等感を抱くことになります。

また、リア充から非リアだと馬鹿にされてしまうこともあるでしょう。そして、それをなんとか回避したり、劣等感を否定するために恋人ができない言い訳をする人もいます。

そこで、今回は彼氏や彼女ができない人にありがちな言い訳を紹介します。なるべく言い訳はしない方が良いので、以下のことを言ってしまいがちな人は注意しましょう。それではどうぞ!

彼氏・彼女ができない人にありがちな言い訳4選

1.「一人の方が気楽で、恋人なんかいらないし」

恋人ができない言い訳としては、もはや恋人なんかいらないという言い訳がまずは考えられます。

一人の方が気楽だからと言う人もいるでしょう。まあ、本当にそう思っている人もいるでしょうけど、いちいちそんなことを口に出す必要はありません。

あえて理由を説明するということは、それなりに劣等感を抱えており、それを認めたくないからだと考えられます。

2.「出会いがなかなかないんだよね」

出会いがないというのも言い訳の一つになります。モテる人であれば、少ない出会いの中でも簡単に恋人を見つけることができるでしょう。

それに、友達の紹介や合コンなどという手段もあります。異性との出会いなど、自分の普段の環境以外にもたくさんチャンスが転がっているのです。

出会いがなかなか無いという人は、行動力が足りないということになります。つまり、恋人を作りたくても作れないという言い訳になってしまうでしょう。