ウザいから撃退!街中で見知らぬ男性からナンパされた時の対処法3選

ウザいから撃退!街中で見知らぬ男性からナンパされた時の対処法3選

地方などでは珍しいですが、都会の人がたくさんいるところだとナンパというものが存在します。男性が見知らぬ女性に声をかけて遊びに誘おうとするものです。

中にはナンパをきっかけに付き合ったり、さらには結婚までしたなんて人もいますが、ナンパされる女性側のほとんどからしてみればウザったいだけです。

さっさと消えてほしいなんてことも思うかもしれませんが、結構しつこく食いついて来ればかなり面倒です。

そこで、今回はナンパされた時にそれを撃退するための対処法を紹介します。ナンパされやすい女性はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

街中で見知らぬ男性からナンパされた時の対処法3選

1.とにかく無視して早歩き

まずは無視という対処が考えられます。これは一番ベストな対処法であり、多くの人が実践しているでしょう。

無視をすれば相手も反応の使用がありません。同時に早歩きをしてなるべく相手から早く遠ざかるようにすることも効果的です。

無視しつつ早歩きすれば、話しかけるなオーラ満開でナンパを撃退することができます。自分の目的地へ向かって周りを気にせず、一直線に向かうようにしましょう。

2.話を適当に聞き流して断る

しかし、かなりしつこくて、いつまでも付いてきて、ずっと話しかけてくる輩もいるでしょう。そんなときはかなりウザったいです。

その場合にはあえて話に応じてあげることで、そのウザさから解消されます。おそらく相手の話かけに応答すれば、「今ひま?どこに行く途中なの?」と口説き文句をされることでしょう。

そしたら、そんな話は適当に聞き流して、忙しいからとか理由を付けて断るようにしましょう。こっちの対処をした方が、早くナンパから解放されることもあるでしょう。状況によって対処してみてください。

なお、以下の記事ではナンパを断るときに使える便利なフレーズを紹介しています。参考にしてください。