海外旅行の定番!絶対行きたいハワイのおすすめ観光スポット5選

海外旅行の定番!絶対行きたいハワイのおすすめ観光スポット5選

海外旅行といえば様々な国が候補に挙がるでしょうが、その中でも代表的で定番な場所といえば「ハワイ」です。

ハワイには有名ホテルなどが立ち並ぶ都会敵な部分もありながら、海や山などの自然もたくさんあり、まさに魅力が盛りだくさんな観光地となっています。

年末の旅行で行く人や、夏の長期休暇で行く人などは大勢おり、日本からも比較的近いので行きやすいところです。

季節問わず多くの観光スポットを楽しめるのがハワイの魅力であり、今回はその中でも絶対に行くべきおすすめスポットについて紹介します。

ハワイに行く予定のある方は、以下で紹介するスポットにぜひ足を運んでみるといいでしょう。それではどうぞ!

絶対行きたいハワイのおすすめ観光スポット5選

1.ハワイ島

まずは、ハワイのメインの島となるハワイ島です。ハワイ構成する島の中でも一番の大きな島であり、それゆえ多くの観光スポットが存在します。

ハワイ島の中でもおすすめの観光スポットは以下の場所です。

アカカの滝

アカカの滝はハワイ島でも有名な観光スポットです。約130mの高さから流れ落ちる滝は、見ごたえのある迫力のあるものです。増水時などはさらに水量が増えるため、轟音とともに勢いよく流れおち、その迫力がさらに増すことになります。

虹の滝

虹の滝はアカカの滝に負けず劣らずの迫力満点の光景を楽しむことができます。天気やタイミングによっては、名前の通り滝に虹がかかることがあり、素晴らしい眺めを堪能できるでしょう。