デート前の化粧の崩れを改善!簡単に早くできるメイク直しのコツ6選
化粧は女性において必須のものですが、いくらばっちり整えても時間が経てば次第に崩れてしまうのものです。
特に仕事終わりのデートなどの際には崩れたままで行くと印象が悪いので、しっかりとメイク直しをすることが必要でしょう。
しかし、メイクにはかなり時間がかかり、直すのもそれなりに時間が必要かもしれませんが、なるべく手短に済ませたいものです。
そこで、今回はメイク直しを簡単にスムーズにできるコツを紹介します。必要なところだけを直すようにするのがポイントで、女性の方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!
簡単に早くできるメイク直しのコツ6選
1.あぶらとり紙で気になる部分を押さえる
まずはあぶらとり紙で皮脂が気になる鼻の周りやおでこの部分、その他手仮が気になる部分などの油をしっかり取るようにしましょう。
皮脂をとることで化粧がしっかり乗りやすくなり、崩れにくくもなりますので、必ずやるようにしてください。
注意するのはこすらないように優しく押し当てるようにするようにしてください。
2.化粧水で潤いを与えてから、パウダーを乗せる
そして、パウダーを乗せるようにします。ここでポイントなのがすぐに乗せるのではなく、化粧水で肌に潤いを与えてから乗せることがおすすめです。
あぶらとり紙で皮脂を取った後は、ファンデーションも落ちているし、肌の潤いもなくなっているので、化粧水をつけることでパウダーの乗りが良くなります。
化粧水は、あらかじめ染み込ませていたコットンなどを常備しておくととても便利です。抑えるようにして化粧水を肌に染み込ませます。
そしてパウダーを乗せる際は、肌との境界がわからないように、広く乗せるようにしてください。