ベストな断り方!ナンパを断るときに使える便利な5つのフレーズ
都会などでは、女性は街中で見知らぬ男性から遊ぼうと声をかけられることもあるでしょう。俗に言うナンパです。
そのようなナンパはかなりウザったくてしつこいものです。色々と対処法がありますが、無視してもしつこく着いてきたりする人もいます。
そこで、ベストな対処法としては、理由を付けて断ることです。しっかりと理由を言えば、相手も素直に引き下がってくれるでしょう。
そこで、今回はナンパを断るときに使える便利なフレーズを紹介します。よく声をかけられる人は、ぜひ参考にしてください。それではどうぞ!
ナンパを断るときに使える便利な5つのフレーズ
1.「彼氏いるんで」
まずは自分に相手がいるからと断ることがベストです。「彼氏がいるんで、他の男性と遊ぶのは無理です」と言えば、引き下がってくれる可能性が高くなるでしょう。
相手も、彼氏がいたのでは少し気が引けますし、もし彼氏が恐い人であったら後でどうなるかわかりませんからね。
ナンパをする人でも、浮気となれば良心が働くこともあるでしょう。もしも、彼氏がいると言っても、しつこく食いついてくるようであれば、「私の彼氏とても恐いですよ」と言えば大丈夫でしょう。
2.「既婚者なんで」
また、既婚者であるという断り方も便利なフレーズです。彼氏がいる同様、浮気や不倫となってしまうので、相手は引き下がってくれることが多いでしょう。
それでもしつこいようであれば、上述した彼氏がいるパターンのように、「私の夫はとても恐いですよ」などと脅すようにすれば、うまく撃退できるでしょう。
3.「時間がなくて急いでるんで」
「時間がなくて急いでいるんで、あなたと遊んでいる暇はありません」などと、用事があることを理由に断るのも有効です。
ナンパの目的は声をかけた女性と遊ぶことであり、時間がなければ遊ぶことはできないでしょう。そのため、時間がない相手であれば無理だと判断して、諦める可能性が高くなります。
中には、「じゃあ連絡先だけでも教えて」などと食いついてくる人もいますが、しつこいようであれば無視をしましょう。そうすれば、本当に急いでるのだと思わせることができるでしょう。