髪や唇にも使える!ニベアクリーム青缶のおすすめの効果的な使い方3選

髪や唇にも使える!ニベアクリーム青缶のおすすめの効果的な使い方3選

ニベアクリームと言えば代表的なものが青缶のものです。一般的に「ニベア青缶」などと言われていますが、美容に様々な有効成分がたっぷり入っていて、人気急上昇中の商品となっています。

その青缶ですが、主な目的としてはスキンケアとして使用するもので、美肌の実現や保湿などにかなり効果的なものです。

しかし、その効果的な有効成分からその他の部分の美容に関しても効果的に使うことが可能となっています。

そこで、今回はニベア青缶の効果的なおすすめの使い方を紹介します。使用している人はチェック必須です。それではどうぞ!

ニベアクリーム青缶のおすすめの効果的な使い方3選

1.スキンケアに使用

まずは本来の使用用途であるスキンケアに活用してください。ニベアクリームはその美容効果で、かなり評判が高いものとなっているので効果は抜群でしょう。

スキンケアを行う際は、使いすぎず、効果的に行うようにすることがポイントです。少量のクリームを手に取り、それを肌になじませるように手を押し付けて、10秒ほどハンドプレスすることでうまく染み込みます。

塗るのではなく、手で押さえつけて肌に浸透させるようにします。そうすると美肌成分によって肌の調子が良くなることでしょう。

2.髪の毛に使える

そして、本来スキンケアの用途としてのクリームですが、実はなんと髪の毛にも使えるのです!髪がパサパサになっているときなどに使用するといいでしょう。

パサパサになっているとまとまりにくく、ボサボサになりがちです。そんなときはニベア青缶を使うことで、うまくまとまらせることが可能です。

少量を手に取ってワックスのように馴染ませることで、髪をまとまらせることができます。特に毛先は揉みこむようにすると効果的です。

クリームなのでまとまらせることができ、ニベアの美容成分で髪の毛も調子までもよくなるでしょう。