現実はドラマと違う!絶対ドン引きされる痛い告白・プロポーズの仕方5選(2/2ページ)

4.いきなり抱きしめて告白

恋愛マンガなどではいきなり抱きしめて告白するなんてこともあり、かなりドラマチックな感じに思えますが、現実でやれば間違いなくセクハラになります。

いきなり抱きしめて「好きだ!」などと告白すれば、相当なイケメンでもない限り、確実に嫌われることになります。

下心丸出しみたいな感じに思われることもあるでしょう。普通に告白すればよかったものの、そんなドラマじみたことをやって失敗になってしまえば笑えませんので、ロマンチックを求めるようなことはやめましょう。

5.演技をしているかのような告白・プロポーズ

そして、ドラマなどでは必死に思いを伝えるというシーンも印象的なものです。しかし、それは所詮演技であり、現実でやってしまえば必死過ぎてドン引きされることでしょう。

例えば、ドラマなどでは汗だくになって好きな人のとこに走って、「俺は○○が好きだ!もうずっと前から…。出会ったときから好きだったんだ!」みたいな場面があり、とてもロマンチックです。

しかし、そんなことを現実でやれば、まるで演技をしているみたいで、何かのドラマを真似して熱演しているのかと思われてしまうことでしょう。

そして、そんな必死過ぎる告白やプロポーズはしつこく思われて、ドン引きされることになります。過剰すぎるのです。

まとめ

ドラマやマンガのようなロマンチックな告白やプロポーズは、フィクションだからこそ作り出せる演出によってロマンチックなように感じるのです。

しかし、現実はドラマのようなことは起きず、恋愛に関してもロマンチックなものはなく、フィクションに比べればかなり地味なものです。

それを勘違いして、以上のような仕方がロマンチックだと思ってやってしまえば、相手は絶対にドン引きすることになり、嫌われてしまいます。

ドラマでの演出は、現実ではやりすぎたものとなり、多くの人があり得ないと思うものばかりです。勘違いしている人は、ドラマと現実をしっかり区別するべきでしょう。