年末の大掃除!窓のサッシや網戸を簡単にきれいにする裏技・コツ3選(2/2ページ)

3.ブラインドは軍手が便利

窓側の掃除といえば、ブラインドも大敵です。一枚一枚掃除しなければならないの面倒ですし、結構鋭いために怪我をする恐れもあります。

そこで、便利なのが軍手を使って掃除をすることです。まずは、ボウルに水と洗剤を入れて混ぜます。そして、軍手を着用して、指先を少し濡らしましょう。

肌が弱い人は、軍手の下にゴム手袋を着用するといいでしょう。そして、軍手を付け状態のまま、指先でブラインドの汚れているところを拭いていくようにすれば、手早く掃除をすることが可能です。

雑巾などを使えばかなり時間がかかりますが、軍手をはめて指先で掃除することで、とても簡単に掃除をすることが可能となります。以下の動画で詳しく紹介しているので、参考にしてください。

面倒な場合にはハウスクリーニングの依頼もあり

以上、網戸やサッシの掃除のコツでしたが、面倒だったり時間がなかったりで、大掃除をしている暇がないという方も多いでしょう。

そんな場合には、清掃業者にハウスクリーニングを依頼するのがおすすめです。清掃のプロなので、網戸やサッシをきれいにピカピカにしてくれます。

もし、ハウスクリーニングを依頼するなら、一括見積もりサービスを使うことがおすすめです。複数社にまとめて見積もりを依頼できて、各社の見積結果を比較することで安い業者がわかります。

おすすめの一括見積もりは、「ズバットハウスクリーニング比較」です。

地域・清掃箇所などの希望条件に合わせて、最適な業者を最大5社紹介してくれて、その見積もりを取り寄せることができるサービスです。

複数社の見積もりをまとめて比較できるので、とても便利です。その中で一番安い業者に頼めば、お得にハウスクリーニングを依頼できます。

もちろん見積もり依頼は無料で、1~2分くらいで完了しますね。あとは見積結果が届くのを待つだけです。ハウスクリーニングを考える方はぜひ使ってみるといいですよ。

【公式サイトはこちら】ズバットハウスクリーニング比較

まとめ

以上が、窓付近の掃除の裏技です。窓に関しては掃除がしづらい箇所たくさんありますが、以上のコツを意識すれば、身近なものを使うだけで簡単にきれいにできます。

大掃除をすることで、部屋もきれいになるし、心もすっきりします。良い新年を迎えるためにも、ぜひ大掃除をして、そこで以上の裏技を活用してみるといいでしょう。

大掃除が面倒・時間がないという場合には、ハウスクリーニングに任せるのもおすすめです。ぜひ、自分に合った方法で大掃除をしてみてください。