ミスって変な形に!眉毛の手入れ・カットに失敗したときの対処法5選

ミスって変な形に!眉毛の手入れ・カットに失敗したときの対処法5選

眉毛の長さや形を整えることは、おしゃれには欠かせない必須項目ですよね。しかし、ミスって失敗するなんてこともあるでしょう。剃りすぎてほとんどなくなってしまったり、短く切りすぎて薄くなるなどすれば、かなり不格好ですよね。

そのような眉毛の手入れの失敗は、眉毛が伸びてくるまでどうしようもないものです。しかし、変な形の眉は嫌なので、なるべくうまくごまかしたいですよね。

そこで、この記事では眉の手入れやカットに失敗した時の対処法や、うまいごまかし方について紹介します。眉毛の手入れに失敗した場合には、ぜひ以下の方法を試してみてください。それではどうぞ!

眉毛の手入れ・カットに失敗したときの対処法5選

1.それ以上は手を加えない

まず、注意事項としては、それ以上手を加えないようにしてください。形が不自然になってしまったからと言って、変に手を加えると、もっと変になってしまいます。

神経質な人ほど気になってしまうでしょうが、どんどん手を加えれば、どんどん眉がなくなっていき、さらにおかしくなってしまうようになるでしょう。

一番の対処法は早く生えさせるということなので、それ以上は手を加えないようにすることがおすすめとなります。

2.無理に両側で形を整えようとしない

左右でアンバランスになってしまったからと言って、もう片方も同じような形に整えることもNGであると注意してください。

おかしな形になってしまったのであれば、それを両側同じにしても、やはりおかしな形になることは変わりありません。左右対称となるでしょうが、もっと不自然になってしまうことになりかねません。

失敗する箇所はなるべく少ないほうが良いです。もう片方は失敗していないのであれば、いつも通りの形に失敗しないように整えましょう。

3.前髪でごまかす

さて、眉の手入れに失敗したのであれば、眉毛が伸びてくるまでうまく隠す必要があります。そこで、おすすめの方法が前髪で誤魔化すという方法です

前髪が眉にかかるくらいの長さであれば、失敗した方向に前髪を流したりして、眉毛を見えなくくさせるといいでしょう。

実際に、人は他人の顔を見る時には、それほど眉毛は見ていません。よほどおかしい形でない限り、少しくらい変な形であってもばれにくいです。そこを前髪でさらに隠すことで、うまくごまかせるはずです。