考え直させる!別れたいと思っている彼女・彼氏を引き止める方法4選

考え直させる!別れたいと思っている彼女・彼氏を引き止める方法4選

現在恋人と付き合っている人の中には、相手に別れを切り出されて悩んでいるという方もいるでしょう。彼氏・彼女に別れを切り出されるととてもショックなものです。

しかし、自分はまだ好きで別れたくないからと、相手を何とかして引き止めたいと考えている人も多いと思います。

そこで、今回は別れたいと思っている恋人を引き止めるための方法を紹介します。自分は別れたくないと思っている方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

別れたいと思っている彼女・彼氏を引き止める方法4選

1.別れたくない気持ちをはっきり伝える

まずは別れたくないという気持ちを相手にはっきりと伝える必要があります。気弱に相手の言うままに別れてしまえば、確実に後悔することになります。

別れを切り出された場合に別れたくなければ、きちんと「別れたくない」と相手にはっきりと伝えるようにしましょう。

真剣に気持ちを伝えることができれば、相手も考え直してくれるかもしれません。

2.別れを切り出された原因を改善する

また、別れの原因が自分にあるのならば、そこを改善するように努めるべきです。「悪いところは直すから別れるのはやめてほしい」と伝えましょう。

別れを切り出された原因となる自分の悪いところを直して今後付き合っていくようにすれば、相手もまだやっていけると考え直してくれます。

色んな態度や考え方など、相手が思う自分の悪いところは別れたくなければ改善するようにしてください。