ショック!片思いの好きな人を友達などに先に取られた時の対処法4選(2/2ページ)

3.自分から奪いに行く

友達も好きだったのだから仕方がないという場合には、別れるのを待つかあきらめるしかありません。しかし、自分が好きなことを知っていたのに、友達が相手を先に取ったという場合には、かなりの憤りを感じるでしょう。

それはとても理不尽なことなので、自分から好きな人を奪いに行くようにするといいでしょう。友達との信頼関係を壊すようなことをして気持ちを踏みにじったのだから、奪っても相手は文句は言えないでしょう。

それに、そんな信用のできない人と好きな人を一緒にしておくことなんてできないと思います。積極的にアタックを続け、自分のものにすることも一つの手です。

なお、以下の記事では他の人の恋人を奪う場合の注意点について紹介していますので、参考にしてください。

4.あきらめて次の恋へ

しかし、先に取った相手がその人と恋仲になれたのには、やはりそれなりの理由があるはずです。かなり仲が良くて、どうしても別れそうにないという場合には、あきらめることも重要となります。

世の中には異性は数えきれないほど存在し、まだ出会ったことのない人には、今好きな人よりも魅力的な人はたくさんいるでしょう。

失恋も一つの良い経験なので、それを教訓にして新しい恋へと向かってみるのもいいでしょう。以下の記事では失恋時の対処法についてまとめていますので、参考にしてください。

まとめ

以上が先に好きな人を誰かに取られた場合の対処法となります。かなりショックを受けることですが、自分が好きな人が他の人も好きなんてことは結構あるものです。

それなりに理由があって恋仲になっているので、その人を手に入れたければ別れるのを待つことが一番の対処だと思います。

また、友達に取られた場合には信頼関係の問題にもなりますので、そのあたりもしっかり考えるようにしましょう。理不尽な場合には自分から奪うなんてこともいいでしょう。ぜひ、後悔のないように行動しましょう。