自信を持って思いを伝える!好きな人に告白する勇気を出す方法4選(2/2ページ)

3.友達などに励ましてもらう

しかし、いくら自分を自分で励ましても、なかなか勇気を振り絞ることができないなんてこともあるでしょう。

そんな時は、友達などの他の人に励ましてもらうのがいいでしょう。親しい友達などに相談して、アドバイスや励ましをもらうといいです。

他人からの言葉というのは結構励みになるものです。ぜひ、友達などに相談してみましょう。また、片思いを応援してくれる曲なども聴くと励みになるでしょう。

4.告白しようと思った理由や勝機を意識する

告白しようと思う時には、何かしらの理由や勝機というものがあるはずです。例えば、相手が脈ありっぽいサインを見せてきたからなどの理由があるでしょう。

しかし、勇気が持てずにためらってしまうなんて場合には、自分が告白しようと思うに至った理由や、その決め手をしっかりと意識して確認してみましょう。

そうすることで、自分を大丈夫だと励ますことができ、結果的に告白する勇気を出すことができるでしょう。

まとめ

以上が告白する勇気を出す方法となります。基本的には自分の考え方次第なので、何とかして自分自身を奮い立たせるようにしましょう。

そのために、今しかチャンスはないことをしっかりと意識したり、友達などに励ましてもらうことがいいです。ぜひ、自分なりの対策をしてみてください。

なお、以下の記事では勇気を持てずに告白できない人の特徴を紹介しているので、合わせて読んでみてください。当てはまるものがあれば改善するべきです。

また、以下の記事では告白する際に緊張しない方法を紹介しています。実際に告白する際には緊張してしまうことも多いので、それを抑えるために、こちらも合わせて読んでみることをおすすめします。