気分を解消する!恐ろしい悪夢を見た時にすぐに忘れる方法4選(2/2ページ)

3.外に出て日光を浴びる

外に出て日光を浴びるということもおすすめです。日光を浴びることでセロトニンという幸せホルモンが分泌されるので、悪夢による嫌な気分はすぐに解消できます。

悪夢を見てしまった朝などは、起きたらまずは日光を浴びるようにするといいでしょう。室内にいたままでは悪夢を思い出しやすくなるので、外に出てすがすがしい気持ちになりましょう。

4.友達などに会う

人と会うこともおすすめです。悪夢はとても恐ろしく強烈なので、一人でいるほどその悪夢について考えてしまうことがあります。

そのため、誰か友だちや恋人に会って、コミュニケーションをしましょう。誰かとコミュニケーションを取ることは楽しいもので、悪夢はすぐに忘れます。

もしも、思い出すことがあっても誰かが一緒にいるという安心感があるので、特に気分を害するということはなくなるでしょう。そうすれば、次第に記憶から消えていくようになります。

まとめ

以上が悪夢をすぐに忘れるための方法となります。夢というのは忘れやすいものなので、特に気にしなければすぐに忘れるものです。

しかし、内容が強烈過ぎるとどうしても思い出すことがあるので、以上の対策をして気分をすがすがしくしましょう。そうすれば、悪夢のことなんかすぐに忘れてしまうでしょう。

なお、以下の記事では悪夢を見ないようにするための対策方法について紹介します。ベストな悪夢対策は見ないようにするということなので、ぜひ合わせて読んでみてください。