誰にも嫌われたくない!そんなあなたに教えたい嫌われない3つのコツ
誰からも嫌われたくないと思う人はいるでしょう。私個人としては誰に嫌われようと好かれようとどうでもいいのですが、嫌われるのは絶対いやだと思うは確かにいます。
嫌われたくないという強迫観念からなかなか積極的になれない人もいるでしょうが、それはとてももったいないです。
自分は不細工だから、いつも仏頂面だから嫌われてしまうと思う人がいるでしょう。しかし、そんな人でも「あの人、実はいい人なんだよ」と高評価をもらっている人も実際にはいます。
無愛想だからといって嫌われるとは限りませんし、イケメンや美女でもうざかったら嫌われてしまいます。
誰からも嫌われないためのコツというものは確実に存在します。そこで、今回はそのコツについて紹介します。
誰からも嫌われない3つのコツ
調子に乗らない
調子に乗ってバカ騒ぎする人や、人にくどい面倒な絡みをする人がいますが、そんな人は確実に面倒くさいと思われて嫌われてしまいます。
特に悪口とかは言われていないにも、絡みがだるいせいで面倒な人だと思われてしまうのです。
そのため、調子に乗らないことが必要です。しっかりと周りのペースに合わせて適度に行動するようにしましょう。
悪口を言わない
悪口を言う人は確実に嫌われます。ほとんどの人は不満があったとしても、その人の目の前では悪口を言わないものです。
しかし、中にはぶつぶつ悪口を言う人や、ダイレクトに欠点を指摘して嫌味のように言う人もいます。
そんな人は確実に嫌われます。特に後者の方は威厳があるからこそ目の前でダイレクトに発言できるのでしょうが、威厳があるのはそのような立場だからで、周囲からの人間的な評価は確実に低いです。
当たり前のことですが、悪口を言わないようにすれば嫌われることはまずありません。