お金・時間の節約!カラオケで少しでも多くの歌を歌う7つの方法

お金・時間の節約!カラオケで少しでも多くの歌を歌う7つの方法

庶民の娯楽の代表的なものといえばカラオケです。好きな歌を大音量で歌うことができて、ストレス発散にもなるし、とても楽しいです。

しかし、問題なのはその料金です。一回に1000~2000円ほどするので、結構出費があります。そして時間が限られていますが、その時間ずっと歌っているわけでもないのです。

選曲を考えている時間だったりドリンクを注いでいる時間だったりと何かと時間がとられてしまいます。特に1時間くらいの短時間であれば、なるべく歌うことに多くの時間をかけたいものです。

そこで、今回はカラオケで少しでも多くの歌を歌うための方法を紹介します。

カラオケで少しでも多くの歌を歌う7つの方法

1.ドリンクは注文しない

ドリンクサービスがカラオケにはありますが、コップ1杯500円だったりと正直ぼったくりです。ドリンクバーもあり、それはお得のように思えますが、実際2リットル以上飲まないと元は取れません。

そのため、ドリンクサービスは注文しない方がお金の節約になります。自分でコンビニや自販機で買ったペットボトルなどのドリンクを持ち込めばそれで十分です。

それに、ドリンクバーはいちいち注ぎに行かなければならないので、時間の無駄です。ドリンクサービスをなしにすることで時間とお金の両方節約することができます。

2.最初の歌はあらかじめ考えておく

カラオケに入った時にまず決めることは何を歌うかです。しかし、いざやるとなると何をまず歌うかかなり考えます。

それによって少しばかり時間が無駄になってしまうでしょう。少しくらいいいやと思う人もいるかもしれませんが、数分でも1曲くらい歌えるので、数分単位でも節約するようにしましょう。

数人で行く場合は先に誰が歌うかを決める時間もとられてしまうので、最初に誰が歌うかも決めておくといいでしょう。