アルミ缶を手でぺしゃんこにする!空き缶を簡単に小さくするつぶし方

アルミ缶を手でぺしゃんこにする!空き缶を簡単に小さくするつぶし方

空き缶を潰して捨てる際には、足で思いっきり踏んづけて潰す方法が一般的です。うまく潰せれば爽快感もあってかなり気もち良いです。

しかし、足でつぶすとずれたりして変な形になって、うまく潰れないということもあります。なるべく簡単に小さく潰したいですよね。

そこで、おすすめなのが手で空き缶を潰す方法となります。手だけで確実に空き缶を小さくでき、足で踏むような失敗はありません。とても簡単でおすすめのもので、今回はそのつぶし方を紹介します。

屋外でバーベキューをした時など、空き缶のごみが大量に出た場合にはぜひやってみてください。それではどうぞ!

空き缶を手で簡単に小さくするつぶし方

STEP1.缶の側面の4か所に斜めにへこみを入れる

まずは、缶の側面を指で押して、斜めにへこみが入るように潰していきます。側面の四方を潰していくようにしてください。

4か所なのでなので、90度ずつ回してへこませていきます。

STEP2.へこみと同じ向きにひねる

缶の4か所を潰すことができたのであれば、へこみと同じ向きに缶をひねるようにしてください。斜めにへこみを入れたのはそのためで、ひねることで缶が小さくなります。

以下のようになればOKです。

STEP3.手で思いっきり押しつぶす

以上の形に小さくできたのであれば、さらにコンパクトにするために手で押しつぶしましょう。

以下のようにコンパクトに小さく潰すことができれば完了です。最後は足で潰してもいいかもしれません。