清潔感漂う空間に!トイレをできるだけきれいに見せる方法やコツ4選(2/2ページ)

3.トイレ用芳香剤を使う

トイレの悩みの一つとしてはにおいです。排便する場所だからこそ、そのにおいはどうしても気になってしまうものです。

トイレの見た目がいくら高級感があっておしゃれでも、においが臭ければ、汚らしいイメージに感じてしまいます。

そこで、おすすめなのがトイレ用芳香剤を使うことです。トイレ用芳香剤には様々な良い香りがあり、それによってリッチさを演出できます。

便座カバーなどで見た目をおしゃれにするだけでなく、においもリッチで良いにおいにすることで、さらに清潔感を漂わせることができるでしょう。

4.トイレットペーパーは雑にちぎっておかない

トイレットペーパーも重要となります。トイレットペーパーの出ている先端が雑にちぎってあると、あまりきれいには見えませんよね。

ホテルとか少しおしゃれなお店のトイレだと、トイレットペーパーの先端がきれいに三角形にして整えられています。単に折られているだけなのに、かなりきれいでリッチな感じに見えますよね。

そのため、トイレットペーパーは雑にちぎっておかないようにしましょう。三角形にはできなくても、ペーパー切れ目にそってまっすぐに切ってあるようにするといいでしょう。整えられているだけで、清潔感を演出できます。

まとめ

以上がトイレをできるだけきれいに見せるコツとなります。清潔感があるように見せるためには、まずは基本中の基本として掃除が欠かせません。

そして、便座カバーなどで見た目をおしゃれにし、芳香剤を置いてにおいでリッチな雰囲気を醸し出せれば、トイレの汚いイメージを拭い去ることができるでしょう。

トイレットペーパーのちぎった先端など細かいところも重要で、雑にちぎらず、きれいに切れ目に沿ってちぎるようにしましょう。ちょっとした工夫で清潔感を演出できるので、ぜひやってみるといいです。

なお、以下の記事ではトイレ掃除のことに関していくつか紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。