読まないで無視する!LINEで未読スルーをする理由や心理6選(2/3ページ)

3.忙しくて返せない

未読スルーには忙しくて返せなかったなんて場合も多いです。忙しいとスマホを触る時間もないため、LINEが来ても気づくことができません。

この場合は厳密にはスルーとは言えませんが、返事が返ってこない時は、相手が忙しいという可能性もあります。すぐに返事をもらいたければ、相手が暇な時間帯に送ってみるといいでしょう。

4.ブロック

また、未読スルーされる原因としてブロックされているということも考えられます。ブロックすると、そのブロックしたユーザーからの返事は通知されません。

そのため、相手が自分をブロックしていれば、どんなにメッセージを送っても未読スルーとなるのです。一番考えたくない最悪パターンですが、喧嘩などをした場合に未読スルーとなればブロックされているということも考えられます。

5.通知で見た

LINEの未読スルーは通知で見たというパターンもあります。メッセージが来ると通知で表示されますが、短文の場合はその通知だけで内容がわかるものです。

特に返事を返す必要がない場合には、その通知だけ見て、LINEのアプリ自体ではメッセージを見ないという場合が考えられます。

既読マークはLINEを開かないと付かないので、通知だけでメッセージを見た場合でも未読スルーになります。マイナスな未読スルーではないと言えます。