考え直させる!別れたいと思っている彼女・彼氏を引き止める方法4選(2/2ページ)

3.別れる前に少し距離を置こうと提案する

また、いきなり別れるのではなく、冷却期間として距離を置こうと提案するのもおすすめの対処法となります。

その時は別れたいと思っていても、しばらく距離を置いていたらやっぱり相手が必要だったなんて考え直してくれることもあります。

互いに距離を置くようにすれば、互いの関係をゆっくりと考える時間があり、それによって相手が考え直すこともあるでしょう。

4.ゆっくりと時間をかけて話し合う

また、別れたくないという気持ちを伝える場合や、別れるかどうかについて話し合う場合には、ゆっくりと時間をかけて話し合いましょう。

ちょっとしたやり取りだけでは相手の考えは変えにくいです。ゆっくりと時間をかけて、相手を説得するように自分の別れたくない気持ちを伝えてみましょう。

自分の気持ちを伝える時間が長くなるほど、それだけ真剣さが伝わりますし、相手も理解しやすいです。きちんと伝えれば、相手も別れを考え直してくれる可能性が高くなります。

彼氏と復縁したいなら、無料メール相談を活用しよう

女性限定となりますが、もしも彼氏との仲を戻したいというのであれば、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

相談実績10万人以上と、実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談

まとめ

以上が、恋人に別れを切り出された場合に、それを引き止めるための方法となります。まずは真剣な気持ちを伝えて考え直させるようにしましょう。

そして別れを決意した原因が自分にあるのならば、それを改善するように努めるべきです。少し距離を置いて、お互いに考える期間を設けるのもいいでしょう。

真摯に向き合い、真剣な気持ちを伝えるようにすれば、相手の別れの気持ちが100%でない限りは考え直してくれる可能性もあるので、ぜひ頑張ってみてください。