中学生にあるある!思春期の男子が好きな女子によくする行動や態度5選(2/2ページ)

4.その人の前で格好つける

好きな女子には格好いいと思われたいものです。そのため、その人の前で何かしら格好つけるという行動もあるあるなものです。

だらけていた姿勢がその人が近くにいると急にシャキッとなったり、変顔をしていたのに急にやめるなんてことがあるでしょう。

これは思春期だけに限らず、誰にでも好きな人には印象よく思えてほしいので、ありがちな行動だと考えられます。

5.その人に対して極端に優しくなる

格好つけるのと同じように印象よく思われたいからと、その人に対しては極端に優しくなるということもよくある態度となります。

他の女子より優遇したり、ちょっとでも困っている場合は手助けするなんて感じの行動をするでしょう。

まあ、これも優遇しているからこそ結構ばれやすいもので、その人のことが好きなんだと知られてしまうきっかけになりやすいでしょう。

まとめ

以上が思春期の男子が好きな女子に良くする行動や態度です。どれも好意があるからこその行動や態度となっています。

自分が中学生の時に好きな人がいた時には以上のことをしていたなんてことがある人も多いのではないでしょうか。

逆に、今中学生で好きな人がいる方は以上のことに心当たりがあるのではないでしょうか。好きな人とは仲良くできることが一番なので、自分の素直な気持ちの通りに振舞うようにするのがいいでしょう。