どのくらい待つ?告白を保留にされて返事が返ってこない時の対処法3選(2/2ページ)

3.その人と会う時は普通に接するように

また、返事待ちの期間にその人と会うこともあるでしょう。職場や学校が同じであれば、遭遇する可能性は自然と高くなります。

告白が保留にされているということで互いに気まずい状況ですが、それども普段通りに接するように心がけるようにしましょう。

変に意識して接してしまえば、相手も気まずく感じてしまうでしょう。普通に挨拶して普通に会話をするなど、いつも通り接しましょう。

以下の記事では告白の保留期間中での相手との接し方のコツや注意点を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。

まとめ

以上が告白を保留にされて返事が来ない場合の対処法となります。返事が来ないと心配になりますが、気長に待ってみるようにしましょう。

そして。2週間~1か月ほど経過したら、こちらから相手に聞いてみるといいです。また、相手と接する機会があるときは普通に関わるようにしましょう。

返事が保留にされた時にはダメなケースというのがありがちですが、きちんと相手が真剣に考えている場合もあるので、返事が来なくてもあきらめないようにすることが重要です。

以下の記事では、告白の返事を保留にする人の理由や心理を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。