お酒に合う!牡蠣とブロッコリーマヨみそホイル焼きの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.アルミで焼いて仕上げる

タレ作りと牡蠣の下準備が完了したら、具材をアルミに乗せていき、それを焼いて料理を完成させていきます。以下の手順で調理して仕上げていきましょう。

  1. アルミホイルでお皿を作り、牡蠣を並べる
  2. 茹でたブロッコリーをちぎって牡蠣の上に乗せる
  3. 最後にタレをかけて、トースターで焼いて完成

これで、牡蠣とブロッコリーマヨみそホイル焼きは完成となります。野菜はブロッコリー以外にも、お好みのものを茹でて乗せるなどアレンジしてみてもおすすめです。

また、さらに粉チーズやピザ用チーズなどを乗せて焼くこともおすすめで、牡蠣とチーズがうまくマッチして、洋風のおいしさを楽しむことができます。

とてもアレンジし甲斐がある料理なので、料理好きな方は色々とアレンジしてみて、この料理だけでも色んなレパートリーを増やしてみることがおすすめです。

まとめ

以上が牡蠣とブロッコリーマヨみそホイル焼きの作り方となります。具材を茹でて、アルミに乗せ、それを後は焼くだけでとても簡単に出来上がります。

お酒にもぴったりのもので、ビール好きにはたまらない料理となるはずです。アレンジすれば味のバリエーションも広げることができるので、ぜひ作ってみましょう。

以下の動画では、実際の調理の流れに合わせて作り方を紹介していますので、参考としてぜひご覧になってください。