もっと早く食べたい!カップラーメンを3分より早く作る方法4選

もっと早く食べたい!カップラーメンを3分より早く作る方法4選

カップラーメンと言えば、インスタント食品の定番ですよね。食事にはもちろん、軽食などにもぴったりのものです。

そんなカップ麺は多くのものがお湯を入れて3分で完成します。とても短時間ですが、せっかちの方は待ちきれず、3分よりも早く作りたいと思う方もいると思います。

そこで、この記事ではカップラーメンを3分より早く作る方法について紹介します。もっと早くカップ麺を完成させて食べたいという方はぜひ参考にして下さい。それではどうぞ!

カップラーメンを3分より早く作る方法4選

1.電子レンジで温める

まずは電子レンジで温める方法があります。普通にカップ麺を作ると入れたお湯の温度は低下していきますが、電子レンジはより温められるようになります。

つまり、それだけ乾燥麺に水分が浸透しやすくなるので、単にお湯を入れて放置しておくよりも早く出来上がるようになります。

蓋をすべて開け、お湯を入れて、500Wで1分ほど加熱すればOKです。カップ麺の種類によって最適な時間は異なりますので、最高の状態を求める方は、試行錯誤してカップ麺ごとに最適な加熱時間を見つけてみるといいでしょう。

2.沸騰した鍋で温める

電子レンジと同じ要領で、沸騰した鍋で温めるという方法もおすすめです。袋のインスタント麺と同じ方法になりますね。

こちらも、ずっと沸騰し続けているので、お湯を入れて放置した状態よりも水分が麺に浸透しやすくなります。

また、箸でほぐしながら茹でることで、より早く作ることができるでしょう。鍋でお湯を沸かすという方は、いっそのこと鍋の中にカップ麺の中身を入れて作るといいでしょう。