女性の薄毛ケア!育毛剤と育毛シャンプーは両方を一緒に使う併用がおすすめ(2/3ページ)

3.両方使うことで薄毛の効果的な改善ができる

それではどうすればいいのか。そこで、おすすめとして、育毛剤と育毛シャンプーの併用が効果的となります。

一方の使用のみでは、薄毛改善必要な対策のどちらかしかできません。しかし、両方使うことで、「頭皮ケア」「育毛促進」のどちらの対策もできるので、効果的に薄毛を改善できるようになります。

育毛剤と育毛シャンプーの一方だけでの対策で薄毛が改善しないという人は、「頭皮ケア」「育毛促進」のどちらかの効果しか実現できていないことになります。そのため、育毛剤と育毛シャンプーの両方を使ってみるといいでしょう。

以下では、おすすめの育毛剤と育毛シャンプーを紹介します。

おすすめの育毛剤と育毛シャンプーはコレ!

育毛剤と育毛シャンプーはたくさんありますが、なるべく同じメーカー・シリーズのものを使った方が良いです。メーカーが違うと成分や配合量が違うため、副作用が出る危険があります。

同じメーカー・シリーズであれば、その成分も似ているため相性が良く、効果的な薄毛改善ができます。そこで、おすすめなのがマイナチュレシリーズの育毛剤と育毛シャンプーとなります。

【育毛促進】おすすめの育毛剤

まず、おすすめの女性用育毛剤は「マイナチュレ育毛剤」になります。

マイナチュレ育毛剤は、多数の雑誌やテレビで紹介、@コスメで連続1位、さらにモンドセレクション受賞など、かなりに人気の高い育毛剤です。

女性の薄毛・抜け毛のメカニズムに合わせたケアができる有効成分がたっぷり含まれており、ばっちりの育毛ケアができます。

無添加なので安心で、髪の毛の育毛促進ケアがばっちりできるのでおすすめです。

【公式サイトはこちら】マイナチュレ育毛剤