好きすぎて辛い!アイドルに本気で恋してしまった場合の対処法4選(2/2ページ)
3.叶わぬ恋だということは覚悟しておく
しかし、やはりアイドルはアイドルです。ビジネス上の立ち位置であり、相手にとって自分はファンであり、赤の他人となります。現実的には叶わぬ恋なのです。
アイドルも一人の人間なので、いつかはアイドルを卒業し、誰かと恋をして結婚をすることでしょう。アイドルを本気で好きな時には、それが怖く感じるということもあって辛いと考えることもあります。
そのため、実際にはかなわぬ恋だということは覚悟しておくようにしましょう。恋は盲目というもので、本気で好きになってしまえば、何が何でもそのアイドルと結びつきたいと考えるファンもいます。
中には、握手会で婚姻届を出してサインさせようとする人までいるものです。しかし、アイドルと結びつくのは、自分が芸能人でもならない限りほぼ不可能です。
アイドルはアイドルであり、最終的には手の届かない存在になるということを理解するべきです。本気で好きな場合には、ファンとしてそのアイドルと触れ合うことを楽しみ、好きな気持ちを満たすようにするといいでしょう。
叶わぬ恋だと覚悟しておくことで、本気で好きでどうしようもなく苦しいという気持ちを緩和できます。もっと気楽に考えることができ、ファンとして好きだということを楽しむことができます。
4.時間が経てばつらい気持ちは解消される
そして、どんな感情も時間が経てば薄らいでいくものです。アイドルが本気で好きでどうしようもなく苦しいという感情も、時間が経つことでどうでもよくなってくるでしょう。
気が付いたらそんな気持ち忘れていたなんてことはよくあるもので、「そういえば、昔はアイドルに本気で恋をして葛藤に悩んでいたなw」などと笑い話にできるはずです。
別のファンに嫉妬したり、アイドルの不祥事・スキャンダルなどにひどくショックを受けるなんてこともありますが、時間が経てばそれも薄らいでゆくと気楽に考えることで気持ちを楽にできるでしょう。
まとめ
以上がアイドルに本気で恋をしてしまった場合の対処法となります。アイドルが好きすぎて辛いと悩んでいる方は、ぜひ以上のことを意識してみてください。
アイドルは所詮はビジネスによるものです。しかし、それに本気で恋をしてしまったのであれば、叶わぬ恋だとしても、1人のファンとしてそのアイドルを応援したり接したりすることで、楽しむことができます。
自分はどうしたいのかをしっかりと考えることが必要です。好きであればそれを認め、自分の満足するように行動しましょう。
結局は手の届かない存在に恋するべきではありません。以下の記事ではアイドルに本気で恋をするべきではない理由について紹介していますので、合わせて読んでみてください。