地図やカメラの便利機能!海外旅行で役立つ超便利なスマホアプリ5選

地図やカメラの便利機能!海外旅行で役立つ超便利なスマホアプリ5選

海外旅行に行く際には、旅をより快適で便利にするために、役立つスマホアプリを活用することがおすすめとなります。

今やスマホは生活の必需品であり、便利なアプリも多いため、それらを活用することで海外旅行の質をより高めることができるでしょう。

地図やカメラ、情報収集などの旅行に役立つ色んなアプリがありますが、今回はその中でも特におすすめのものを紹介します。

海外旅行に行く際にはぜひインストールして活用してみてください。それではどうぞ!

海外旅行で役立つ超便利なスマホアプリ5選

1.エイビーロード

まずは、「エイビーロード」というアプリがおすすめです。このアプリは様々な国や地域のおすすめツアーを検索することができます。

多くの国・地域が登録されており、自分の行きたいエリアを細かく絞って検索することが可能です。ツアーの予算や日程なども知ることができます。

旅行前には行き先やツアー決めなどに役立ちます。また、各地域のおすすめスポットやグルメ情報なども知ることができるので、現地に行った際にもどのスポットに行こうか決める際に役に立つでしょう。

2.距離測定

地図アプリとしては「距離測定」というアプリがおすすめです。このアプリは、画面に表示された地図をなぞり、そのなぞった部分の距離を測定してくれるものです。

普通の地図アプリではいちいち出発地と目的地を入力しなければなりませんが、このアプリだとなぞるだけで簡単に距離を知ることができます。

海外旅行だと目的までどのくらいの距離があるか調べることも多く、その際にさくっと簡単に調べることができます。これもiPhone限定アプリです。

iPhoneはこちら

3.MAPS.ME

「MAPS.ME」という地図アプリもおすすめです。これはオフラインで地図を表示してくれるアプリであり、ネットが使えない環境ではとても重宝するものです。

海外旅行に行く際にはネットに接続できない地域も多くあり、その場所だと普通の地図アプリはインターネットに接続しなければならないので使えません。

しかし、MAPS.MEはオフライン地図なのでネットがなくても見ることができます。ネットがないところで場所がわからなくなったなんて場合にも、これがあれば安心です。