地図やカメラの便利機能!海外旅行で役立つ超便利なスマホアプリ5選(2/2ページ)

4.Currency

「Currency」は為替レートをチェックすることができるアプリです。150か国以上の通貨と為替レートを確認することができます。

海外旅行での買い物や両替の際に、どのくらい日本円を用意すればいいのかわからないなんて場合に、簡単に調べることができます。

為替レートは日々変動するものなので、リアルタイムのものをすぐ簡単に調べることができるので、ぜひ使ってみることをおすすめします。

5.みはって!365

「みはって!365」は荷物が盗まれた時にアラームで知らせてくれるアプリです。荷物を少し置いて離れる場合に、その荷物と一緒にアプリをセットしてスマホを入れておきます。

このアプリは振動を感知した場合にアラームが鳴るようになっており、盗まれた場合にはその振動を感知してアラームを鳴らしてくれるのです。

最初に暗証番号を設定し、その暗証番号を入力しない限りアラームが止まることはありません。また、特定のメールアドレスを登録しておくと、アラームが鳴っている間は定期的に位置情報などをそのメールアドレスに送信してくれます。

アラームが鳴ることで盗まれたことを知ることができ、もし持っていかれてもメールで位置情報などを把握できるので、荷物のセキュリティ対策としてはぜひともおすすめのアプリとなっています。

Androidはこちら

まとめ

以上が旅行で役立つ便利なアプリとなっています。海外旅行では色々調べたりすることがあるので、それを簡単にするアプリを使うことでスムーズな旅をすることができます。

また、セルフタイマーなどのアプリを入れておけば記念撮影なども困らないでしょう。荷物の盗難を防ぐセキュリティアプリもおすすめです。

スマホアプリを使えば、海外旅行の利便性を高めつつ危険性を減らすことができるので、より快適な旅を実現できます。ぜひ海外旅行に行く際には、以上のアプリを活用してみるといいでしょう。

なお、以下の動画ではこれらのアプリの使い方や説明などを詳しく紹介していますので、ぜひご覧になってください。

https://youtube.com/watch?v=DFfO77Q7-Uo