好きバレで気まずい…好きな人に好きだという好意がバレた時の対処法4選(2/2ページ)

3.アプローチを変えない

そして、アプローチに関しては変えないようにしてください。好きバレしたからと言って、アプローチの仕方や頻度を変えてしまえば相手との関係性は崩れてしまいます。

気まずいからアプローチを控えめにすると、そのまま相手とは何も関わりがなくなってしまうでしょう。逆に気まずさを解消してアプローチを増やすのも、相手にとっては迷惑で、本当に避けられてしまうでしょう。

相手との接し方を普段通りにすると上述しましたが、それと同じようにアプローチに関しても平常運転で行っていくようにしてください。

4.相手が避けてくる場合には、いっそのこと告白する

そして、相手が気まずく感じて自分を避けてくる場合があるでしょう。その場合には、いっそのことすぐに告白した方が良いです。

相手が避けてくるからと、自分も相手のことを避けてしまえば、それで相手との関わりは終わりになり、一生チャンスはやってこないでしょう。

チャンスを失うくらいならば、当たって砕けろでアタックした方がマシです。好きバレによって相手が自分のことを意識していることもあるので、逆に成功しやすいこともあります。

あの時に告白しておけばよかったと後悔しても遅いので、相手との仲が修復できなくなるのであれば、その前に自分の気持ちを伝えるようにしてください。

まとめ

以上が好きな人に自分の好意がバレた時の対処法となります。気まずくなりやすいですが、変に気まずくなれば相手との関係性はダメになってしまいます。

そのため、なるべく何事もなかったかのように普段通りに接するようにしてください。そうすれば、相手も変異考えることなく、普通に接してくれやすくなります。

もしも、相手から自分を避けてくるのであれば、チャンスがなくなる前に告白してしまいましょう。自分の状況に合った方法で、ぜひ後悔のないように対処してみてください。