朝起きた時やデスクワークで!腕がしびれたのを早く治す対処法3選(2/2ページ)

3.治らない場合には病院で診てもらう

時間が経っても治らない場合や、明らかに不自然なしびれ、もしくは慢性的なしびれがある場合には、病院で診てもらうようにしてください。

腕のしびれは脳梗塞などの前兆として現れる症状です。寝ているときに圧迫されただけだからと放っておく、取り返しのつかないことになる場合もあります。

普通に自然に治るものであれば一時的なしびれですが、明らかにおかしなしびれの場合には、念のために病院で診てもらうようにするといいでしょう。

脳梗塞以外にも色んな症状や病気によって引き起こされるものですので、ぜひ気を付けるようにしてください。

まとめ

以上が腕がしびれた場合に早く治すための対処法となります。腕のしびれは圧迫によって血流が悪くなることが原因なので、温めて血行を促進しましょう。

また、麻痺した腕を普通の状態に慣れさせるためにも、グーパー運動をしましょう。そうすれば、自然に治るよりも早く治すことができます。

また、明らかにおかしいしびれの場合には、重大な病気のサインの可能性もあるので、念のため病院で診てもらうようにするといいでしょう。適切な対処をしてください。