業界最安値!ワイモバイルのポケットWiFiは超安いYahoo! Wi-Fiがおすすめ

業界最安の月額2,743円!(税抜)【Yahoo!WiFi】はこちら

ポケットWiFiの通信ネットワークにはWiMAXとワイモバイルの2種類があります。ワイモバイルに関しては通信制限があるということがデメリットですが、WiMAXに比べて月額料金が安いというメリットがあります。

WiMAXは最初の2年間は月額4000円台が一般的ですが、ワイモバイルは月額2000円台が一般的となって、かなり安くなっています。

そして、ワイモバイルの中でもおすすめなのが「Yahoo!WiFi」です。誰もが知っているヤフーが提供しているポケットWiFiで、WiMAXも含めたポケットWiFiの中で業界最安値を誇るものです。

なるべく安くポケットWiFiを利用したいという方には、ぜひともおすすめのもので、今回はYahoo!WiFiの特徴や魅力を紹介します。それではどうぞ!

ワイモバイルは超安いYahoo!Wi-Fiがおすすめである3つのポイント

1.Yahoo!プレミアム会員で、月額2,743円の業界最安値

Yahoo!WiFiの基本料金は月額3,696円となっています。全然言っていることと違うじゃないかと思う方もいるでしょうが、月額380円のYahoo!プレミアム会員になることで月額2,743円となるのです。

月額3,696円だけでも他のポケットWiFiと比べれば十分に安いですが、さらに安くなります。プレミアム会員の料金を合わせても月額3,123円と激安になります。

つまり、

  • まだ会員でない方…月額3,123円
  • すでに会員である方…月額2,743円

となります。

この料金でも十分に業界最安値となり、他のポケットWiFiと比較してみると以下の通りです。

月額料金比較
プロバイダー月額料金
WiMAX系4600~4800円台
ワイモバイル独自3,696円
楽天スーパーWiFi3,696円
Yahoo!WiFi月額2,743円
(Yahoo!プレミアム会員料を合わせると月額3,123円)

有名なポケットWiFiの業者を並べてみましたが、Yahoo!WiFiが一番安いということをご理解いただけたでしょうか。

ワイモバイルは通信制限があるので、たまに使うから料金を安く抑えたい方にぴったりのサービスとなります。

また、Yahoo!プレミアム会員はポケットWiFiの値引き以外にも、ヤフーの有料サービスが無料で利用できたり、レストランやホテルなどのお得な値引きクーポンをゲットできるサービスとなっています。最大限活用すれば、月額380円の元は余裕で回収できるでしょう。

2.ワイモバイルとソフトバンクのエリアを広範囲にカバーした高速通信が可能

ポケットWiFiというと、つながらないエリアがあって不便だという不満もあります。しかし、ワイモバイルの利用可能エリアはかなり広いです。

なぜならば、ワイモバイルとソフトバンクのネットワークの両方を使えるからです。それによって、両者がカバーしている広い範囲でポケットWiFiを利用することができます。

また、この月額2,743円のポケットWiFi「303HW」の速度は下り最大110Mbpsとなっています。ポケットWiFiは速度が安定しないという不満も多いですが、この速度であれば十分に高速なインターネットが楽しめます。

3.Webでの申し込みであれば、最短翌日に到着

インターネットの申し込みというと、いろいろと手続きや工事があって面倒だと感じる方もいるでしょう。しかし、それは固定回線だけの問題であり、ポケットWiFiならば端末をもらうだけなので手続きは早く完了します。

そして、このYahoo!WiFiはWebから申し込むことで最短翌日に利用可能となっています。料金が安いだけではなく、利用までの早さも一番となっているのです。

他のポケットWiFiは普通は端末が手元にかかるまで4~5日ほどかかりますが、Yahoo!WiFiはすぐに届きます。できるだけ早く使いたいという方には、うってつけのものでしょう。

まとめ

以上がYahoo!WiFiのおすすめポイントとなります。Yahoo!プレミアム会員であれば、月額2,743円と超激安で、会員でなくても実質3,123円となりますが十分に安いです。

機能も問題なく高性能で、サポートも安心ですので、たまにしか使わないから安く料金を抑えたい方や、ワイモバイルを検討している方はおすすめのポケットWiFiとなります。

業界最安の月額2,743円!(税抜)【Yahoo!WiFi】はこちら