急にマジギレする人との上手な接し方や付き合い方のコツ4選(2/2ページ)

3.いっそのこと縁を切ってしまう

まあ、怒り方は人それぞれで、急にマジギレするのにも妥当な理由があれば許せるかもしれません。しかし、許せないのは理不尽なマジギレです。

  • 八つ当たりによるマジギレ
  • いつも人をバカにしているのに、自分がちょっとバカにされたくらいでマジギレ
  • 不機嫌なときに些細なことでマジギレ

このように、自分の感情を優先して急にマジギレするなんて方は、周囲のことを考えられないただのガキです。忍耐力がなく、精神的に未熟な証拠でしょう。

このような理不尽なマジギレをする人とは、いっそのこと縁を切ってしまうようにしましょう。職場が同じで、本当に嫌であれば転職をおすすめします。関わっていも良いことは一切ありませんからね。

4.周りの人と団結して対抗する

急にマジギレする人との接し方に困っている人は、あなた以外にもいることでしょう。その場合には、その人たちと団結して対抗するということがおすすめです。

自分1人で注意してももっとキレられるだけでしょうが、大人数で注意すれば相手も自分がいけないと自覚できるでしょう。

また、理不尽なマジギレをする人に関しては、大人数で上司に報告するなどすれば何かしらの対策が講じられるはずです。

急にマジギレをする人はその場の空気や協調性を乱す存在なので、他にも不満に思っている方がいるはずです。そのような方と協力して、何かしら対策を打つこともおすすめとなります。

まとめ

以上が急にマジギレする人との上手な接し方や付き合い方となります。急にマジギレする人は性格の問題なので、他人からはどうしようもありません。

そのため、なるべく刺激しないようにしたり、関わりを避けるようにするといいでしょう。他にも不満に思う方がいるならば、その人達と団結して何かしらの対策の手を打つべきです。

急にマジギレする人と関わるのは本当に恐ろしいものなので、なるべく自分の精神が消耗しないように関わっていきましょう。