学校に必ず1人はいる!うざいやつのあるあるな特徴や性格5選(2/2ページ)

4.普段から行いが悪いのに、ほかの人のことを偉そうに注意する

学生には、まじめな人とは反して素行の悪い生徒もいるものです。いわゆる問題児や不良というものですね。

そのような人たちの中には、普段から自分たちが悪いことをしているくせに、ほかの人のことを偉そうに注意するといううざいやつもいます。

例えば、服装が乱れまくっているくせに、ほかの生徒がちょっとでもシャツ出ししていると「おいシャツしまえよ!」なんて咎めてきます。

その前に、自分の姿を鏡で見てみろよと言いたいですね。結局そのような人は他人に対して常に威張っていたいんでしょね。非常に哀れです。

5.強そうな人の前ではおとなしく、自分より弱そうな人の前では威張る

体育の得意科目で威張るというのに似ていますが、自分より強そうな人の前では大人しく反抗せず、自分より弱そうな人の前では威張って暴力をふるうなんてうざいやつもいます。

これは本当にうざいです。誰に対しても威張っているやつよりタチが悪いとも言えます。結局は、自分より上の人には逆らえず、自分が上になる状況だけで威張ることしかできない臆病者なのです。

腹立たしいと同時にかわいそうにも思えてしまいますよね。まあ、世渡り上手とお世辞でも褒めておくようにしましょう。

まとめ

以上、学校に必ず1人はいるうざいやつのあるあるな特徴でした。おそらく、あなたの学校にも1人くらいはいるのではないでしょうか。

このようなうざいやつに絡まれると、非常にストレスが溜まりますが、一切気にしなくて大丈夫です。うざいカス野郎なんか相手にしても無意味ですからね。

そのような人は最終的に同級生全員から嫌われたり、社会に出れば今までの異性が通用せずに苦労することが目に見えています。学生であるならば、勉強に励み、将来のために自分成長させることが一番ですね。

なお、以下の記事ではほかにも学校関係についていろいろと紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。