相葉マナブで放送!起きたときの寝ている姿勢で分かる5種類の性格

相葉マナブで放送!起きたときの寝ている姿勢で分かる5種類の性格

ジャニーズの人気アイドルグループ「嵐」のメンバーの一人である相葉雅紀さんの冠番組に「相葉マナブ」という番組があります。

テレビ朝日で毎週日曜日の夕方6時から放送しており、生活に役立つ知恵や面白い企画などを毎回紹介しています。

その中で、以前「起きたときのベッドの上の態勢で分かる性格」というものを紹介していました。相葉さんの他にもカンニングの竹山さんや、アンジャッシュの渡部さんなどが出演しており、それぞれ違った寝方で性格を診断されていました。

それらがとても興味深かったため、見ていない方のためにもまとめて紹介したいと思います。あなたはどのタイプに当てはまっているでしょうか。それではどうぞ。

起きたときの寝ている姿勢で分かる5種類の性格

1.仰向け

まずはよくあるパターンの仰向けです。これはカンニング竹山さんの寝ている姿勢でした。仰向けで寝るタイプの人は、楽天家でストレスが少ない人のようです。

良い状態であると言えるでしょう。竹山さんはいつもはキレキャラでやっていますが、実際はおおらかそうなので、ストレスが少なく、仰向けの姿勢になるのだと考えられます。

2.ひざを曲げて横向き

横向きになってひざを軽く曲げている寝方は相葉さんの姿勢でした。この姿勢はかなり楽な状態であり、多くの人に当てはまる姿勢ではないでしょうか。

この姿勢で寝ている人は、性格のバランスが良くストレスの少ないタイプです。相葉さんは優しそうで、特に性格の偏りも見られませんので、当てはまっているでしょう。

さらに、嵐が人気絶頂の最中ということで、仕事が安定しているということも示唆されているのではと思います。

3.幼児のようにうずくまる

これはハライチの澤部さんの寝てるときの姿勢でした。幼児のようにうずくまる態勢で寝る人は、その姿通り甘えん坊の性格のようです。

確かに澤部さんをみると、そのような一面もあるのではと見受けられます。無意識にやっている人は、本当は誰かに甘えたいのかもしれません。