また告る!2回目以上の告白をするときに注意・覚悟しておくべき5つのこと(2/2ページ)

4.怖気づかず、当たって砕けろの覚悟で挑め

以上のことから、「どうせフラれるのがわかっているから、また告白するなんてやめとこう」と弱気になっていませんか?

確かに成功確率は低いですが、本当にその人のことが好きであれば、しっかりとあきらめず怖気づかずに、トライするべきです。

成功確率が低いということを理解しつつ、当たって砕けろの覚悟で挑むようにしましょう。人生は一度きりなのですから。

5.全力で思いをぶつけて、悔いの残らないように

そして、あなたの思いを全力でぶつけるということが大事です。おそらく、また告白しようと考えているのは、最初の告白であなたの全力を出し切れておらず、後悔しているからではないでしょうか?

1回目の告白で全力を出してフラれたのであれば、未練は残らないはずです。そのため、2回目以降の告白では、悔いの残らないように全力を出し切りましょう。

そうすれば、あなたの思いをしっかりと相手が受け止めてくれる確率も高くなりますし、失敗に終わっても悔いの残らないようにできます。

まとめ

以上、2回目以降の告白で注意・覚悟しておくべきことになります。基本的に一度フラれているため、成功確率は低いです。

それに、しつこいと嫌われたり、OKしてくれても情けが理由であるということもあるため、ハイリスク・ハイリターンな側面もあります。

しかし、それでもその人が大好きであれば、あなたの思いを悔いが残らないように全力でぶつけてください。それが一番の成功の秘訣になります。

なお、以下の記事では2回目以降の告白を成功させるためのコツを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。