簡単だけど超すごい!宴会で誰もがアッと驚くマジック・手品9選

簡単だけど超すごい!宴会で誰もがアッと驚くマジック・手品9選

宴会芸の定番ネタといえば、マジック・手品ですよね。現実では不可能なことを、あたかも実現可能なように見せかけ、見ている人をあっと驚かせることができます。

うまくできれば大うけ間違いなしですが、マジック・手品の中には難しいものも多く、なかなかうまくいかないですよね。

でも、簡単にできるマジックも数多くあり、簡単だけれどもパッと見すごいマジックに見えるものもあるんです。そこで、この記事では、簡単にできて誰もが驚くマジック・手品を。動画メインで紹介します。一発ネタの材料にしてもらえれば幸いです。それではどうぞ!

宴会で誰もがアッと驚くマジック・手品9選

1.突然お札が現れるマジック

まず最初は、何もないところからお札が現れるマジックです。突然何かが現れるマジックは定番ですが、とてもインパクトのあるものでおすすめです。

丸めたお札を袖の中に隠しておき、袖をまくるときに気づかれないように手の中に入れるという単純明快な手品です。

うまくやれば、本当に何もないところからお札が現れたように見せることができますよ。

2.100円玉5枚を出現させ、コップの中に入れると500円玉に変わるマジック

何かが突然現れるマジックは、コインもおすすめです。このマジックではコインを単に出現させるだけではありません。100円玉を5回出現させ、そのたびにコップの中に入れると、最後にコップの中の100円玉が500円玉になっているというマジックです。

これは、あらかじめ500円玉をコップの中に入れており、100円玉は両面テープで指にくっつけておき、あたかも突然出現させるように見せる仕掛けですね。

実際に100円玉をコップの中には入れないので、入れる仕草や音の鳴らし方がポイントになります。それさえうまくできれば、かなりあっと驚く手品になるはずです。

3.スプーンを宙に浮かせるマジック

手品といえばスプーンを使ったものも定番中の定番ですね。以下で紹介するマジックは、スプーンを浮かせるマジックです。

フォークとスプーンをくっつけて仕掛けしておき、フォークの柄をもってスプーンを浮かせているように見せるという種です。

自然に見せることができれば、あたかも本当に浮いているように見えるでしょう。あまりちんたらやっているとフォークもなくなっていることに気づかれてしまいますので、できるだけ浮いているところに観客の視線を集めることがポイントになります。