簡単だけど超すごい!宴会で誰もがアッと驚くマジック・手品9選(3/3ページ)

8.マッチ箱を触れずに開くマジック

マッチも手品によく使われる道具ですね。そのマッチの箱を念力で開くマジックを紹介します。

このマジックは輪ゴムを使って、マッチの箱を自動的に開かせるという仕掛けです。マッチ箱と輪ゴムさえあれば簡単にできますよ。

9.ポップコーンをたった10秒で作るマジック

ポップコーンって種から作ると、結構時間のかかるものですよね。でも、魔法の種を使えば、たった10秒でポップコーンが出来上がってしまうというマジックです。

これは、あらかじめ完成しているポップコーンの上に種を敷き詰めるのが仕掛けです。鍋を振れば、重い種は下に沈み、軽いポップコーンは上に行くので、あたかも種がポップコーンになったかのうように見せることができます。

結構準備が必要ですが、パーティーなどでポップコーンを出すときにやってみるのがおすすめです。みんな驚くはずですよ。

まとめ

以上、宴会やパーティーにおすすめの簡単なマジックです。どれも、身近にあるものとちょっとしたテクニックを組み合わせることで可能なものです。

仕掛けはとても簡単なものばかりですが、うまくばれないようにやることで、あたかも魔法が起こっているように見せることができるので、見ている人たちを驚かせることができますよ。ぜひ、気に入ったものがあれば練習してみてください。

なお、他にも簡単にできるおすすめマジックはいろいろあります。以下の記事でほかの手品についても紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。