簡単だけど超すごい!宴会で誰もがアッと驚くマジック・手品9選(2/3ページ)

4.ナイフを使ってカードを当てるマジック

次は、コインと同じくマジックの定番であるトランプを使った手品です。ナイフをトランプの山札の中に差し込むと、それが選んだカードであるというものです。

これは、最初に選んでもらったカードを山札の中に戻したときに、小指を挟んで、カードを差し込んだ位置を覚えておくということがポイントですね。また、ナイフを差し込んだときに、トランプの束を裏返すので、遅くやっているとばれてしまい、できるだけ素早く気づかれないように裏返すということがコツです。

これは、うまくトランプをばれないように扱う練習が必要になりますが、うまくできるようになれば、見ている方はみんな驚くでしょう。

5.小瓶を消すマジック

次に紹介するのは小瓶のマジックです。塩でもコショウでもなんでも構いません。居酒屋などの食事の場でも即興でできるのでおすすめになります。

手品の種はとても簡単で、見ている人が小瓶から注意をそらしている間に、それを膝の上に落として隠すというものです。

とても単純なものですが、ちょっとした余興や一発芸にはおすすめです。

6.念力でストローを動かすマジック

マジックといえばハンドパワー。念力系もおすすめで、念力でストローを動かすマジックのやり方を紹介します。

これはマジックというよりサイエンスで、ストロー同士の静電気で動かすという仕掛けですね。これもかなり簡単なものなので、小ネタとして見せるのがいいでしょう。

7.オレンジの中からカードが出てくるマジック

テレビのマジックショーなどで、レモンやオレンジの中からトランプが出てくるマジックってありますよね。あれはかなり衝撃的ですが、実は簡単に行うものができるんです。

種はとても簡単で、あらかじめオレンジに穴を開けてカードを差し込んでおくだけです。かなり力押しのマジックですね。カード以外のものを入れたり、あらかじめ仕込んでおいたカードを同じものを選ばせるトランプマジックと組み合わせるのもおすすめです。

仕掛けはとても簡単ですが、知らない人にとってはオレンジの中からカードが出てくるなんて現実では不可能なため、かなりのインパクトを与えることができますよ。