打ち勝つ!ゴキブリにビビらず立ち向かうための心構えや覚悟5選

打ち勝つ!ゴキブリにビビらず立ち向かうための心構えや覚悟5選

誰もが嫌いな害虫といえばゴキブリですね。あのグロテスクな容姿で俊敏に迫ってくる様は、まさに恐怖でしかありません。

しかし、ゴキブリが現れたらビビッて逃げているだけではどうにもなりません。ゴキブリの繁殖力はすさまじく、放っておけば家じゅうのいたるところにゴキブリが出没するようになります。

つまり、私たちはゴキブリに勝たなければいけないのです。そこで、この記事ではゴキブリに打ち勝つための心構えや覚悟を紹介します。以下のことをしっかりと意識しておけば、あなたもゴキブリにビビらずに立ち向かうことができるはずです。それではどうぞ!

ゴキブリにビビらず立ち向かうための心構えや覚悟5選

1.所詮、相手はただの弱き虫けらである

人はゴキブリに悪魔のような恐怖心を抱きますが、よく考えてみるといいでしょう。相手は所詮は単なる虫けらです。

動きが速いといっても、人間の目で十分に追うことができます。大きさも我々人間に比べてみれば、極小の弱小です。

その大きさこそが我々のアドバンテージであり、踏みつぶせば簡単に退治できます。赤ん坊でも退治できるでしょう。

見た目や動きに騙されてはいけません。私たちのほうが圧倒的に巨大で、圧倒的に強いということを自覚しましょう。そうすれば、おのずと恐怖心は抱かなくなるはずです。

2.我々人類にはゴキジェットという神器がある

しかし、人間のほうが強いということはわかりきっているけれども、どうしても恐怖心を克服できないという人もいるでしょう。その気持ち、よくわかります。

しかし、そんなときには我々人類のさらなるアドバンテージを考えてみてください。私たちは単に大きいだけのサルではありません。ほかの動植物にはない知能を兼ね備えたホモサピエンスなのです。

その知能によって我々人類は多くの文明を生み出してきました。そして、その過程でゴキブリを瞬殺する神器も生み出してきました。その名は「ゴキジェット」。

その文明の利器を活用すれば、ゴキブリに打ち勝つことなんか簡単です。体の大きさだけではなく、知能までもゴキブリを圧倒しています。我々はゴキブリよりも圧倒的強者なのです。

アース製薬 ゴキジェットプロ 450mL

3.ゴキブリを恐れる要素は何一つない

しかし、巨大な体と賢者の知能を兼ね備えた人類でも、小さき動物に負けてしまうこともあります。毒を持った蜂や蛇などが思い浮かぶでしょう。

ですが、ゴキブリに関してはそのような恐れる毒は全く持っていません。上述したように、本当に単なる虫けらでしかないのです。

強烈な毒をもっているわけでもないし、タックルされて吹っ飛ばされるというわけでもありません。強靭な刃で腕を切られるというわけでもありませんし、獰猛な本能で捕食されるというわけでもないのです。

つまり、ゴキブリを昆虫として恐れる要素は何一つないのです。真っ向から立ち向かえば、確実に私たちが勝てる戦いであることは明確です。